世界的にも人気のあるバイクのハーレーは、主に裕福層に支持されている商品です。日本でも好きな方の多いバイクですが、海外で作られているので買う時は工夫がいります。外国の製品を買う時は、輸入バイクとして買うことが多いです。その時に並行輸入で売っていることがありますが、このタイプの商品は注意が必要です。並行輸入とは海外のお店で売っているものを、現地まで行って買いつけてそれを国内で売るものです。
正規のルートで販売しているわけではないので、補償もなくサポートも受けられません。利用する所によっては何らかのサポートを、受けられる事もありますけど確実ではないです。ただこのタイプの商品にもメリットはあって、それは安い値段で買えることです。正規のルートで販売されている、輸入バイクは割引されない事が多いです。
それに対して並行輸入の商品は、価格を自由につけられるので安いものもあります。ハーレーを買う時にこの種類の商品を選ぶ場合は、保証やサポートの確認が必要です。安い値段で売られていることもありますけど、値段だけで選ばないほうがいいです。輸入バイクには色々な種類があるので、どういう形で売られているのか調べると失敗しません。